~身体についての話~

代々木上原駅北口から徒歩2分! 曙橋駅から徒歩4分!
最高に気持ちいいマッサージサロン&リラクゼーションサロンのボディリメイクです!

~身体についての話~

万歳のポーズをして腰が反ってしまう人は広背筋という筋肉が短い状態で固くなっています。

万歳をした時に腰が反らないのが正常な運動パターンです。

このように反らなくていい腰が反ってしまったりすることを代償運動といいます。
筋肉の硬さなどによって万歳が上手くできないので代わりに腰が反ってしまうのです。

この他にも代償運動はいくつもあります。

もし運動やストレッチをされている方は代償運動が出ていないかチェックできるといいです。

代償運動が出てしまっている場合の運動は余計な筋肉を使っていたり、ストレッチの場合は狙っている効果が出にくいといったデメリットがあります。

毎日運動している方が毎日代償運動をしてしまっていると余計な部分に負担がかかりいずれ身体をこわしてしまったり、変な所に筋肉がついてしまうかもしれません。

当店ではご希望の方にしっかりとしたセルフケアをお伝えしています。

お気軽にご予約下さいませ^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

当店はマッサージサロン(リラクゼーションサロン)でございます。是非お気軽にお越しくださいませ^^

Our shop is a full-body massage shop. Please feel free to visit us

営業時間12:00~24:00 夜遅くまで営業していますので仕事帰りの方などもぜひご利用下さい。

個室完備 ※個室ご希望のお客様はお手数ですが事前にその旨をお伝えくださいませ。

関連記事

TOP